手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

こんな時こそみんなで頑張ろう!!╰(*´︶`*)╯

今日からまた1週間がんばりましょー。

コロナのせいで仕方ないけど暗い話題ばかりですねぇ(´-ω-`)

政府がマスクを北海道に支給。ってニュースが出ましたがあれはどうなんでしょうねぇ。

確かに北海道が発症者1番多いし道民としてはありがたい反面、マスクがないのは北海道だけじゃなく

全国なわけですから他の地域の人からしたら不平不満も出るだろうに・・・。

それよりも各サイトの高額で出されているものを政府が禁止するほがう先では・・・。

 

人の心理としてデマだとわかっていても、もしかしたら売り切れるかも・・・。と思って

1つだけでも予備買っておこう。とか思ってみんなが買ってしまっているのがトイレットペーパーや

ティッシュ類なんでしょうね・・・。

少し落ち着こうよ・・・。在庫が十分あるって言っているんだから本当に欲しい人が買えなくなるような

ことは辞めようぜ・・・。

この週末、外は普段より全然静かでブラックアウトの停電のときみたいでしたが(外出てないけど)

電気が使える分、家にいてもあの時とは比べ物にならないなと思いました。

電気って本当ありがたい( ;∀;)

 

暗い話題ばかりですが、わたしも見ましたが嵐が昨日インスタライブをやってましたね。

こういう時だからやってくれたのですが、色々中止、休止が相次ぐエンタメ業界ですがあぁいうのって

ありがたいですねぇ。

色んな方があんな風に生であれこれ配信とかしてくれたら今の時期嬉しい人多いでしょうね(*'▽')

 

世の中がこういう状況だと同じ日本人同士でも争いがおきたり他人に対し攻撃的になったりもします。

みんなが大変な時期です。だからこそ自分も含め3.11や各地の地震の時などを思い出してみませんか?

みんなで助けあい励ましあって乗り切ろう。日本人はそれが出来ると思います。

少しの間みんなでがんばりましょう(; ・`д・´)

f:id:usa32:20200302092312p:plain

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ