手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コロナ感染拡大に伴う国内線航空券も返金可能になった。

火曜ですねー。

コロナが大変なことになるにつれ、そのうち北海道から出ることすら禁止されるのではという恐怖・・・。

そ、それだけはやめて( ;∀;)

封鎖されるなんて日がこないことを願うばかりです・・・。

f:id:usa32:20200303104943p:plain

そうそう。各社飛行機も国内線も返金可能になりましたね。

www.ana.co.jp

www.jal.co.jp

多分他の航空会社もだと思うけどこれはありがたいです( ;∀;)

わたしはまだ公演自体がどうなるかわかりませんけど中止になってもこれで返金されます。

他の航空会社も多分同じような感じで返金されるようですね(*_ _)

政府の自粛期間が延びればさらにこの期間も延長になるのかもしれませんね。

でも返金より本当は観に行きたいんだよ( ;∀;)

1日も早くこの問題が落ち着いてくれることを願うばかりです( ;∀;)

 

最近はネット通販等で何か頼むのをちょっと躊躇するところ・・・。

普段でも基本ネットで頼む人ですが自分は外に出なくても商品が手元に届くけどこの時期そうなると

配達員さん側のリスクも高くなるわけで・・・。(当然仕事も増えているだろうし)

そうなるとあんまり頼むのも悪いよなぁ。って思って躊躇してしまう(´-ω-`)

頼むにしても少しまとめてとか回数減らして・・・とかにしようかなと思う( ;∀;)

3/2の出費額

歯医者 6,120円

 

高い( ;∀;)

今回が1番高いと思ってたけど今回ではなく次回だった・・・。マジか(゚Д゚;)

金額が高いからでしょうが、次回のだいたいの金額を受付で帰りに教えてくれたのですが1万超えてた・・・(゚Д゚;)

ぎゃーーーーっ( ;∀;)

昨日のは先月の余りと今週のお小遣い分で間に合ったけど来週分どうするんだよ( ;∀;)

貯金にはなるべく手をつけたくないのでうーむ・・・・。

お小遣いで余った分などちょっとずつ貯めてて何かあった時ように今1万円はあるけどそれを使うか

それともここは最終手段の・・・。(ブログに収益は載せてないけど最近は手をつけてなかったぐーぐるせんせーから

もらった分から出すか・・・。)

 

こうなってくると医療費の積み立てもはじめなきゃいけないのか?・・・とかなるよねぇ・・・。

しかし、もうこれ以上今の給料から先取りは無理だよーーー( ;∀;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ