手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

自粛、自粛で気持ち的にもおちる一方・・・。

月曜ですね。

また1週間がんばりましょー。

ってもなんだか自粛、自粛で気持ち的にも落ちるばかりですね・・・。

明日3/10に政府の対策発表第2弾があるのでそれ次第では自粛等がさらに長引く可能性もあるし・・・。

1~2週間が大事って言ってたその期間で爆発的には増えてないけどクラスターで増えているし

色んな事を自粛した1~2週間の成果はそこから2週間後くらいじゃないと見えてこないわけで・・・。

となると3月中はなんかすべてダメそうな予感しかしない。

 悩む女の子のイラスト

自分が感染したら怖いというより自分が感染して周りに迷惑かけるのが1番怖いです。

会社自体が休みになったり(コロハラ等で仕事辞めるなんてことになるかもしれないわけで。)

家族にも迷惑かけたり。だからみんな予防に必死なわけで。

ぶっちゃけウチの会社なんてコロハラとかする感じしかしないもの(;´・ω・)

うちの会社なんて小さいから誰か感染者が出たら全員濃厚接触者になるわけで。

そう考えると自分がいくら気を付けていてもいつどうなるかわからないのがやはり恐怖ですね。。。

まとめ

早く平和な世の中になってほしいです・・・。

ヲタク的にも心からエンタメを楽しめる世の中になってほしい(;▽;)

いつ中止になるか。4月以降のはどうなるのか。

そんなことばかり考えているとヲタクも気がめいってしまう(;▽;)

買い物だって行きたいんだよーーーー (;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ