手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

エンタメは決して「無用」なものではないなぁと思った。

月曜でーす。また1週間がんばりましょー。

しかし今週も前半は暇なのだよなぁ・・・・。

 f:id:usa32:20200323102322p:plain

まだまだ自粛自粛な日本ですしエンタメも再開されたものもあれば中止になったものもあるわけで。

そんな中、YouTubeやインスタライブなどSNSで配信してくれる人や作品等もあったりと

エンタメはこんな時はもしかしたら不要不急って一般的には言われてしまうものなのかも

しれないけど決して「無用」なものではないとつくづく感じました。

それらを見て思ったのは、勿論観れなかったり観たことのないものを配信等で対応してくれることも

すごくありがたいです。

しかしそういうものが好きな人たちはやっぱり誰しもが生で観たいなぁと思うということを。

1日も早く自由に好きなものを観れる世の中になってほしい(;▽;)

 まとめ

主催者側は本当に大変だと思います。

しかし、やる判断をして何かあったときに1番に名前が出て叩かれるのは主演だということです。

そういう事態にだけはなって欲しくないですね。

4月にわたしが行く予定のものは幕があきました。

まだまだそのあともアイスショーなどが続きます。まだ中止等のお知らせはないけれど。

どうなるのかが心配です・・・。

アイスショーなどはスケーターが海外から来ることもましてや来れても帰ることもできない。

世界的に今はそんな感じですから正直どうなることか・・・。

難しい状況だとは重々承知のうえで行く側の要望だけど中止、延期の判断は早めにしてくれると

いいなぁと思います(;▽;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ