手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

国の緊急事態宣言の影響力は大きかった・・・。

月曜ですね。

また1週間頑張りましょー。

・・・っても今週いっぱいまだ暇なんですけど(;▽;)

f:id:usa32:20200408101705p:plain

さて国の緊急事態宣言は都道府県独自のものより影響力はやはりあるなとこの土日に実感しました。

緊急事態宣言が全国に出されたことにより、商業施設等諸々5/6まで休業が増えました。

都会だけではなくそれは田舎のこちらでも。

普段わたしが行きそうなところだけですが調べたらほとんどすでにこの土日から休業になってました。

本当にスーパーくらいしかやってなさそうです。

これから5/6までは、本当に会社と家の往復だけでさらに引きこもりになりますね。

ニトリで欲しかったものがあり近くの店舗在庫調べたら出てこない・・・。

ん?と思って調べたら土曜からお休みになってたっていうね。

これで他ももしや?と思ってあちこち普段寄りそうなところ調べたらほぼ休業してたっていう。

地元では1番大きい本屋まで休業とはなー(;▽;)

ニトリも1番近くがやっていないとまぁまぁ遠出になるので結局ネットで頼むことになるのですが

そうなると当然送料がかかるっていう。うーん(;▽;)

GWの前には気持ち的に欲しいので早めに頼んでおこうかなぁ・・・(;´・ω・)

まとめ

5/6まではどこかに寄りたいと思ったらとりあえず営業してるか事前にチェックしてからじゃないと

ダメだなぁ( ;∀;)

先週、ブルーレイディスク(中古)買ったので今週から財布に入れる1週間のお小遣いは1,000円です(笑)

この状況なら会社⇔家の往復しか基本しないから1,000円あれば十分問題ないだろう(。-`ω-)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ