手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

また1つヲタクの楽しみが消えた・・・。

火曜ですね。

昨日の夜、また1つヲタクの楽しみが消えました・・・。

わたしの楽しみだった今年のアイスショーが(羽生さんが出ると予想されるショー)すべて

中止になりました(;▽;)

f:id:usa32:20171220114444j:plain

今年はもう生でフィギュア観れることは難しそう・・・。

5月下旬~6月の予定でしたがここ最近は先行販売等も受け付けるけど多分空抽選で当選者出して

なかったしこうなる予想はしていたけどつらい(;▽;)

それでもまだ結構早い時期に先行販売していた分はチケット取れていたのでそれも返金になります(;▽;)

あとで手続きしなきゃ・・・。

押さえていたホテルも全部キャンセルしたし飛行機はチケット取れてた分はすでに予約してたので

それはまたキャンセル手数料発生する感じだったので今の時点で予約できる1番先の

秋頃でとりあえず仮予約して延長させました(*_ _)

 あぁ・・・。アイドルの界隈は1年通してそれなりにあるけどフィギュアに関しては時期が限られて

いるのでそれが一切なくなるのはきつい・・・(;▽;)

きついのはヲタクだけじゃないのも頭では重々わかっているんだけど気持ちがついていかない( ;∀;)

積み立てるお金を貯蓄に回そうかな・・・

毎月フィギュアの積み立てしてますがこのアイスショーのために1年かけて貯めていてここで

一気に使う予定がその予定がなくなったので(;▽;)(1年後に延期になった分は払い戻してないけど)

現在14万円あります。

これをまた1年続けて積み立てると13万くらいなので合計27万くらいにはなるのか・・・。

さすがに来年行きたい公演全部申し込みしてもこんなにはいらないので(笑)

10万円は貯蓄(定期)に回してもいいかもなぁと思っています。

今、フィギュアの口座にあるくらいの額・・・10万円を貯蓄に回してもさらに15万円くらいを

フィギュアの口座に残せるくらいまで貯まったら定期にしようかなぁ。

計算するとそれをやるのはまだ先の早くても年末くらいだけど(笑)

 

・・・ヲタクが出かけることなくなるとこうしてお金がちょっとは貯まるということだな(゚Д゚;)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ