手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

「マネーフォワード ME」で銀行残高を一括で見れるようにした。

月曜ですねー。

今週は祝日もあるので働く日も少ないし、給料日もあるし何より今週働いたらGWのおやすみになるので

頑張りましょー(●´ω`●)

 

さて、有名な家計簿アプリ「マネーフォワード ME」を利用することにしてみました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

アプリは入れていたのですがそれっきりだったので、銀行口座と普段使うクレカ等を登録してみました。

銀行とかクレカとかそれぞれのサイトにログインして残高や引き落とし額とか確認していたのですが

それがこれ1つで全部わかるのが楽そうです★

わたしの場合このアプリで家計簿とか家計管理じゃなく引き落とし分で口座に入金しておいたやつの

引き落とし額あってたかなー?とか引き落とされたあとどれくらい残高あるかなー。とかの確認で

使うだけなのですがそれでもいちいちサイトごとにログインしなくてもこれ1つで済むのは

今後だいぶ楽になりそうです(*'▽')

まとめ

メインじゃないけど時々使うクレカとかも登録しておくと引き落とし今月だっけ?来月だっけ?って

いちいちそこのクレカのサイトにログインして確認しなくてもいいのでそれもいいですね(*'▽')

便利なものはどんどん使っていかねば(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ