手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

クレジットカードの解約は全て自動音声対応にしてほしい・・・。

本日給料日です(●´ω`●)

月末だし今日が金曜だとよかったのになぁ(笑)

 

「マネーフォワード ME」で銀行残高やクレカの引き落とし等を一覧で見れるようにしたことにより、

あれ?この引き落としって今月だったかー!!ってのが出てきまして。

普段使わないクレカの年会費の引き落としなど、こういうことのために「マネーフォワード ME」入れて

よかったなとは思ったけど(。-`ω-)

あぁ・・・。今年解約しようと思っていたカードの年会費だった。

コロナさえなければ今月の遠征で利用してポイント貰ってから解約するやつだった・・・。

あぁ、無駄に年会費だけ取られる・・・。

1,300円無駄にした(;▽;)

年会費取られても今後利用することないからすぐに解約するつもりですけど(;▽;)

このGWのお休み中に恒例のクレカの使っていないやつを他にも解約するつもりだったけどコールセンター

人減らしてるし繋がりづらいんだろうなぁ・・・。

まとめ

f:id:usa32:20200430100511p:plain

解約も人を介さず自動応答だけで対応してる会社もあるのにわたしが今、解約しようとしているカードは

どれも人を介さないと解約できないぽくて残念(´-ω-`)

問い合わせでもないしただの解約だけなんだからどこの会社も自動応答で済むようにしてほしいわ・・・。

このGWのお休み中に電話するか迷うところ・・・。

先延ばしにして忘れてもなぁ。ってのもあるし、うーん(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ