手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

GW3日目。引き出し式収納ケースの見栄えを改造してみた。

クローゼットに入れている引き出し式の衣装ケースの見栄えをよくしよう。と

先月言って材料を100均一で購入してきて重い腰をあげようやくはじめました★

 f:id:usa32:20200428143130j:plain

この引き出す手の部分のカットが面倒でねぇ(;▽;)

不器用なわたしには大変でしたよ・・・。

とりあえず型紙?的なのを新聞紙で作ってそれに合わせてプラスチックダンボールをカットしました。

使ったのはこちらのプラスチックダンボール。

f:id:usa32:20200503103939j:plain

1枚で3つ作れるので2枚使いましたが6枚作るのちょっと面倒だった・・・(;▽;)

しかし!これのよかったのは横幅が切らなくてもケースにぴったりだったのが楽だった!!

そして出来上がったのがこちらーーーー!!

f:id:usa32:20200503104027j:plain

これは近くで写真撮っているけど引きで見たら見た目も統一されとてもスッキリしました(*´ω`*)

ただ今はカットして入れているだけなので開け閉めするとプラダンが倒れたりする。

なので今、手元にないので後日、貼って剥がせる両面テープを2か所くらい貼って動かないように

しようと思っています(*´ω`*)

引き出し式じゃない普通の衣装ケースもあるので(左下)それもやる予定ですがプラダンが足りないので

これはまた後日。仕事帰りにでも100均寄って買ってきてからやります★

f:id:usa32:20200409091904p:plain

 まとめ

とりあえずこのGWにやりたかった1番の目的のものは終わったのでよかった(*´ω`*)

しかし、不器用さんにはプチDIYでもホント大変だわ・・・。

こういう収納ケースには別売りでいいから中見えなくする仕切り板みたいの売ってほしい・・・。

無印はそういうのあるっぽいですねぇ。・・・それは便利だなぁ( ;∀;)

別売りいいよなぁ。いらない人はいらないし、欲しい人はあとで買い足せるもんなぁ。。。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ