手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

毎週0円生活はやはりわたしには無理なようだ。

火曜ですー。

先週お金をほぼ使わなかった反動かネット通販で2点ほど買い物しました( ・´ー・`)

いや、うん。まぁでも先週と今週の2週分のお小遣いで間に合っているから問題はない(`・ω・´)

 f:id:usa32:20200512104734p:plain

購入したものはまずこちら。

近所へお出かけする用の小さめバッグ(2個)を収納するのに購入したのが不織布のバッグ収納ハンガー。

f:id:usa32:20200511085718p:plain

こういうf:id:usa32:20200511091507p:plainよくあるやつだと幅が30cm以上とかなのがわりと多いのでそこまで幅取るのは邪魔だし

何よりクローゼットにそこまでの空きスペースもないので却下。

今回買ったやつは幅が16cmとスリムなのが個人的に1番気に入っています。

使わない時は折りたためるので隙間にも入ります。

2段はバッグを入れてあと1段はタイツやストッキングをいい感じにして(笑)収納しようかと考えてるけど

これはまだ未定。

 遠征用に使う小さ目バッグとかは1個ずつ袋に入れてちゃんと場所作って収納しているのだけど

近所へ出かけるようのはそこまでするほどのものではない。

で、今までこれら2個の小さ目バッグとタイツ類は使わないトートバッグにまとめて入れてかけて

収納していたのですがやっぱり使う時取りづらいしずっと考えてましたがようやく購入しました。

値段も1,500円しないのもよかったです★

 

もう1つ探していたiPadmini2のカバーです。

結局欲しい仕様のものは色だけが希望通りじゃないやつが見つかったのだけどまぁそこは黒だし

いいかと妥協しました。

iPadmini2なのでさすがに7年前のものはカバーも全然選ぶほどなくなってきましたね・・・。

今回買ったのも先週欲しいものリストに入れた時は茶と黒の2色あったのにリストに入れてから1週間

たたないのに見たら茶のほうは売り切れになってしまっていたので色はまぁあれだが希望通りの仕様

だったしこれを逃すともう希望通りのはないか?と思い色だけ妥協して購入しました(; ・`д・´)

とりあえず今使っているのがだいぶボロボロだけど限界まで使って(笑)その次に使うようにします★

今回買ったカバーもダメになったら(笑)その時は本体をまた中古で買うかもしれません(*‘ω‘ *)

5/11の出費額

ネット通販 3,259円

 

まぁまぁ。とりあえず先週と今週のお小遣いで間に合っているので問題ないということで(`・ω・´)

ずっと出費0円ってわけにはいかないのがわたしのダメなところ(;▽;)

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ