手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

中国からの不正アクセス発生・・・(;▽;)

月曜ですー。また1週間頑張りましょー。

f:id:usa32:20200518102125p:plain

毎日はチェックしてないYahooのメールアドレスの1つにログインアラートメールが。

見ると中国から不正アクセスされてんじゃーんΣ(゚Д゚)

連休の頃から1日1回はアクセスされている( ;∀;)

Yahooで買い物したときとかしか普段チェックしないメアドだから発見が遅れた(;▽;)

f:id:usa32:20200518083357p:plain

ってかアクセスしてるとこがカードってのがすげぇ怖くない?!(;▽;)

YahooメールのアドレスだけどTポイントやPayPay、Yahooカードと紐づけているメアドなのでこれは

まずいぞ( ;∀;) とりあえずすぐにパスワードは変更しました。

ってかパスワードつい最近変更したばっかでようやく新しいのに慣れてきた頃だったのに!!

それと今後は2段階でログインできるようにこちらも利用開始しました。

f:id:usa32:20200518084450p:plain

自分がログインするだけなら普段使う端末を登録しておけば毎回ワンタイムパスワード入れなくて

いいので手間も変わらないし。
Yahooのメアドで現在使っているのは3つ。

残り2つは楽天で買い物した時ようのメアドともう1つはマイル貯めるのにアンケートサイトとか

そういうの全部登録してあるやつ。

この2つも念の為同じくワンタイムパスワードを取り入れることに設定しました。

まとめ

今のところカードの利用履歴やPayPay、Tポイントの使われた形跡はないのですがしばらくは

不正利用がないかクレカの利用履歴等こまめにチェックしておく必要がありそうです(;▽;)

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ