手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

特別給付金の支給は6月のボーナス時期かな・・・。

発熱した社員ですがとりあえず今週いっぱい休め。との指示がようやく昨日の午後電話にて伝えられました。

わたしに言われただけでは当然無理なあれでしたが、自分と同年代の年寄り連中に言われトップも

「多少」考えたっていうか仕方なくでしょう。全然納得してないし超しぶしぶという感じですが。

とりあえずは(?)安心しました・・・。ただの風邪であることを願うばかり(;▽;)

ってか本人が会社に来たがっている風なのもマジで意味不明なんだけどΣ(゚Д゚)

うん。やっぱりバカだったんだね(。-`ω-)

 

f:id:usa32:20200521100740p:plain

 さて1人10万円の特別給付金の支給がわたしのところは来月中旬とか当初それくらいだったのですが

市民からもっと早く支給をとの声を受け当初の予定より早く今月から受付開始になるようです。

 うちは全員マイナンバーカードはないので郵送で申請します。

世帯主なので父の保険証と通帳のコピーはすでに会社でコピー済です(。-`ω-)

今すぐのお金に困ってない人は申請をすぐじゃなくてもって意見も当然あるけど、国民全員の権利なので

貰えるものはとっとと申請しておきたいので我が家は用紙が届いたらすぐ申請しますよ。

まとめ

ってか、マイナンバーの通知カードが25日?で廃止されるなんてちょっと前まで知らなかったよ・・(; ・`д・´)

これが必要なのはわたしは確定申告の時だけだったけど、廃止後も住所や氏名が変わらないなら

しばらくはマイナンバーを証明する書類として通知カードは使えるらしいので使えるうちは

マイナンバーカードなんて作らないよ(。-`ω-)

意味ないカードより免許証も保険証もこれ1枚で済むようにしてくれよ(。-`ω-)

 保険証としての機能が使えるのは来年からだっけ?

そこだけ一緒になっても免許証があるので結局カード2枚とか持つことなるから今までと変わらない。

じゃあいらないやー。ってことですよ( ・´ー・`)

 

いらないけどアベノマスクも全然来ないけど、どうした(゚Д゚)

配布ですら一部しか始まってないのに今ではアベノマスクを回収するBOXがあちこちに出来てて(笑)

ホント税金の1番の無駄遣いだったなー。このマスク。

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ