手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

プチ断捨離第二弾。ネット銀行系をいくつか解約しました。

おやすみですヾ(●´ω`●)ノ

天気もいいけど特に出かける予定もありません。(いつものこと)

 

少し前に今年の分の(?)クレジットカードの断捨離をして先日はポイントカードの断捨離もしましたが、

これで最後。いくつかそのまま残していたネット銀行系を今回断捨離しました(*'▽')

f:id:usa32:20200518103829j:plain
f:id:usa32:20200518105832p:plain

新生銀行、SONY銀行、じぶん銀行、東京スター銀行、あとはVISAのプリペイドカード?
新生銀行は昔よく使っていたけど改悪されて残高0円にしてから使ってない。

SONY銀行も口座分けれて先取り貯蓄で便利だったけどスマホからでは口座分けできないのと

先取り貯蓄も今は半分は無印のパスポートケースで管理しているのでこちらも残高0円にして

使ってなかったやつ。

なので思いきってこの際解約しました。

じぶん銀行、東京スター銀行、プリカは1回も使ってないけどマイル貯めるのに必要で発行しただけの

やつなので持っていても仕方ないので解約しました。

 

ネット銀行で今まで使ってなかったけど口座はある「GMOあおぞら銀行」1つだけ残しました。

残した理由はつかいわけ目的に応じて最大10口座まで開設できる。

解約したSONY銀行と同じ感じで1つの口座で10個までつかいわけが出来るってやつですね。

今はネット銀行で使っているのは住信SBI銀行で5つまで目的別で使っててとりあえず間に合っているけど

何かあった時に振り分けを口座で増やしたいときはSONYが5つなのに対しあおぞら銀行は10個だったので

どちらか1つ残すことを考えた結果、振り込み手数料やATMの多さとか諸々考慮するとどっちもどっちな

感じだったので今後使うかは不明だけどとりあえず1つだけ残すことにしました。

まとめ

結果。ネット銀行は断捨離した結果、使うのは結局普段使っている住信SBI銀行1つになりました。

予備でGMOあおぞら銀行を残した感じですね(*'▽')

これでスッキリしたヾ(●´ω`●)ノ

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ