手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

5月分の給料を振り分けてみた結果は!?

月曜ですねー。また1週間がんばりましょー。

ちょっと昨日のことで書きたいこともあって今日書こうと思っていたのですがどうも今日もまだちょっと

微妙そうなので(笑)落ち着いてから後日にでも記事にしたいと思います(;・∀・)

 

 さて、月末に貰った給料を昨日の夜に振り分けたのでそれを書こうと思います(*'▽')

5月分の給料を振り分けてみた。 

f:id:usa32:20200301005102j:plain

 給料 (手取り)170,000


収入      170,000

 f:id:usa32:20200601085504p:plain

今月も固定費(積み立て用含む)は額変わらず。

変動しているのはガソリン代とカード引き落とし分のみ。

カード引き落とし分で現金を使ったものとして27,554円は引き落とし用の袋によけてありました。

(通信費は除く)

なので給料にこの分の現金を足して197,554円あることになります。

 結果・・・+10,848

5月のまとめと貯蓄額

今月も目標だった残金2万円は達成することできず(;▽;)

思ったよりカードの引き落とし額が多かったな・・・。(自粛前と比べたら減っているけど)

そんなに多く使ったつもりなかったのだけど、恐ろしや。気をつけなきゃ。

あー。でも先月のお小遣いで14,000円のうち結果5,000円残っていたのでそれを入れると

15,000円は残ったってことか(*'▽')

結果プラス10,000円は貯蓄には回さず今回も車の積み立てにそっくりそのまま回します。

今月車検だからね(`・ω・´)

お小遣いの余り5,000円はそのまま予備で置いておきます。

5月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・

f:id:usa32:20200601094415p:plain

 貯蓄合計額  1,542,000円 

貯蓄だけでいうと毎月の積み立て用の2万円だけが結果増えた感じかな。

貯蓄用積み立ても11万円になり定期預金に出来るわたし的目安(10万)は超えたので今月中に

1本定期預金にする予定です(*´ω`*)

ゆうちょ(A)定期預金を今年中にキリがいい100万円台にしたいので利息は0円だけど

今年する定期預金は全部ゆうちょの予定です★

 

さて毎週の小遣いの先取り額は変わってませんが先月から週3,500円のところ財布に入れる額は

週2,000円にしたのでとりあえずしばらくは継続予定(; ・`д・´)

今月も同じくらい余ればいいのだけど厳しいかなー。

すでに今月は雑誌(写真集的な?)で5,500円の出費やCDの発売等もあるので今月は

お小遣いは余らないかなぁ(´-ω-`)

他は無駄遣いせず今月末もプラスで終わるようにがんばる(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ