手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

クレジットカードやネット銀行の断捨離の前には確認を!!

マジかよ・・・(゚Д゚;)的なことが起きました・・・。

先日ネット銀行系も使っていないのを断捨離して普段使いしている住信SBI銀行以外に1つだけ

予備で今まで使ってなかったけど口座はある「GMOあおぞら銀行」1つだけ残した書きました。

特別給付金の10万円は分けるためにも入ったら一旦そこに入れておくか。と思いログインIDとか

忘れているから再発行しておくか。。と思ってやろうとしたら、おまえ初期設定まだやってないから

そっち先にやってからだよ。的なメッセージが。

え?!口座作った時に最初の初期設定やったよ?!(;▽;)

初期設定にいるIDやパスが書いている郵送された紙なんて最初にやったあと捨ててるからないよ(;´・ω・)

ちーーーん。終わった。使い物にならない口座だ・・・これΣ(゚Д゚;)

マジかよ・・・。面倒くせぇ・・・( ゚Д゚)

解約もログインできないことにはそれすら出来ないし、これは放置口座決定なやつじゃん。

えーー。面倒くさい・・。そうかと言っていちいち電話して問い合わせ等してまで口座使いたい

わけじゃないからもういいや( ;∀;)(・・・キャッシュカード捨ててもいいかな・・・)

あーーー。そうなるとSONY銀行解約するじゃなかったな(。´・ω・)ってなる。

1回解約してもまた新たに口座は作れるけどさぁ・・・。

ネット銀行は予備で1つは残しておきたいもんなぁ・・・。

「あおぞら銀行BANK支店」(似たような名前の銀行多いな、ほんと・・・)は普通預金金利が0.2%と

驚異的で今作るならここか?!と思うけどこんな金利は多分長くは続かないだろう。

そうなると目的別口座が作れるし使い慣れていたSONY銀行のほうが個人的には予備とて残して

おくには1番か・・?

まとめ

結果。クレジットカードやネット銀行の断捨離をする前には確認が必要ですねってことですよ( ;∀;)

いや、でもなぁ。今回は使ってなかったとはいえ初期設定はしたはずの口座だからなぁ。

わたし悪くなくね?(。-`ω-)とか思ったり・・・。

まぁ、使えないものは仕方ない(サッパリ)

暫く時間おいてから改めてSONY銀行の口座開設しますわ・・・。

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ