手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

会社(事務所)内でもマスクしなきゃダメか?と今更問われた件。

月曜ですー。

また1週間頑張らねばー。

しかし祝日がない6月はやはりつらい・・・(;▽;)

 

さて本来なら15日が夏のボーナス支給日ですが今年はどうなるやら。

まだその話は一切出ていません・・・。

わたしが5月の決算書を作って数字を見てからの最終的な判断にはなるとは思うけど金曜にそれは

出来て渡してあるのでさてどうなるか。

夏のボーナスなし。ってことは数字的なことから見てもないとは思っているので去年より少なくなる

けど多分ゼロってことはなくいくらかは出るだろう。と予想しているけど( ・´ー・`)

まぁ今年は出ないところや仕事がない人が多くいるなか贅沢は言えませんけどね。

むしろ夏より冬のボーナスのほうが影響出る気がしている・・・。

まだ貰ってもいないものにどうしようかなー。と期待しても仕方ないので(笑)

とりあえず出るか出ないかここ2~3日で決まると思うのでしばし静観(。・ω・)

 

全然話変わるのですが「ところで事務所内でもマスクしなきゃダメか?」と1番上のボスに言われまして。

え?今?は?え?(。´・ω・)??

まぁ小さい事務所だし本来ならしたくないのでしょうけど、(それはわたしだってそうだ)

何をこの時期に言っているのかと思ったわ・・・( ・´ー・`)

小さい事務所内とはいえ、わたしはあなたの家族ではありません。

大して手洗いや消毒もやる人間じゃないおまえがマスクもやめるというのか?!

は?は?は???( ・´ー・`)

一瞬何聞かれているかわからなかったけど「・・・・常識的に考えて普通はダメだと思いますが(´-ω-`)」と返答して

おきましたが。だから年寄り(男)はダメなんだよ・・・。

ダメだと言ったので今のところしてますが外すのも時間の問題な気がするこの人・・・。

外でもマスクしていないのって大概年配の男が多いもの・・・。

自分だけがかかって生死がどうなろうが他人に一切うつさない等なら正直どうしようが関係ないですが

そうじゃないということが何故わからないのだろうか・・・。

はぁぁぁぁぁぁぁ( ・´ー・`)相変わらず情けない。

こんな人の下で働いていて給料貰っている自分もほんと嫌です(´-ω-`)

生活の為お金の為と割り切っているつもりだけど時々こうしてはぁぁ??な案件発生するとホント

情けなくなる(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ