手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

CSの毎月の料金を見直し契約変更したよ。

 週末金曜ですー。

今日は帰りにドコモショップへ寄って引き落としのクレカの変更をしてきます。

水曜に予約してたショップは夜フリーダイヤルから連絡きてて(フリーダイヤルなので出なかったけど

あとで番号調べたらその店だった)なんの電話だったか不明ですが、その時点ですでになんかここ

面倒くせぇな・・・と思ってしまい(。-`ω-)

昨日空き状況見たら会社近くのところがその時間帯△になってたので来店予約しなおした(笑)

 

ちょっと前に書いたCSチャンネルの契約も少し見直し最低限必要なのだけにしました。(5月末に)

なので今月からしばらくは1,000円くらいは節約できることになります。

まぁ、またシーズン始まったりみたい番組があれば再契約するけど・・・とりあえずCSの有料料金に

関しては少し面倒だけどネットで変更も簡単にできるので、その時々によってこまめに契約⇔解除を

やっていこうと思います。

f:id:usa32:20200612102431p:plain

遠征が中止になった分のチケット代でまだ返金になっていないのがいくつかあったのですが今月に入り

ようやく全額返金になりました★

長かった・・・。1番時間かかったのだと3か月か・・・(;´・ω・)

わーい(;▽;)ゆうちょ(B)口座の残が増えるわーー(;▽;)

・・・って喜んでいいのかどうか微妙なやつですが(`・ω・´)

ゆうちょ(B)は本来別会社で貰った退職金用だったので元の額に戻したいけどチケット代とか

結局ここから出していたので元に戻ることはなく・・・(。´・ω・)

何も予定のない今年中に戻したいけどここを戻すのは積み立てているのを定期にしなきゃ余裕で

出来るのですがそうなると貯蓄(定期預金)は出来ないというジレンマ(;▽;)

お金って思うようにたまりませんなぁ・・・(。´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ