手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

新たに開設するネット銀行口座をあおぞらBANK銀行に決めた。

やっと週末金曜です(*'▽')

 

さて断捨離して残した予備のネット銀行が使えないことが判明したので改めてSONY銀行の口座を

そろそろ開設するかと考えてましたが、あれこれ調べて検討したのですが「あおぞらBANK銀行」の

普通預金0.2%(税引後年0.159%)も長くは続かないと思いつつもやはり捨てがたいので悩みどころ・・・。

定期預金は使わない目的で貯めておいてるので、とりあえずあおぞらBANK銀行を新たに開設して

住信SBIの定期が満期になった分はまるっとそっちに入れておくだけでも悪くはないかなぁと。

わたしの定期にする金額じゃ利息なんて微々たるものなので大してどこも変わらないと言いつつもね(;・∀・)

まぁ、わたしの定期の金額じゃ10万だと159円か(笑)

ま。ゆうちょ銀行に今、同じ金額入れても10年で20円くらい?

そう考えると159円でもすごいじゃーんってなるけど、お菓子1個分くらいの値段だけど(笑)

そうなると、ただおいておくだけなら、0.2%の間はあおぞらBANKでもいいかなーって気になるしな。

金利下がったら住信SBIにすぐ戻すけど(笑)

1番家の近くにあるATMもゆうちょなのでゆうちょ銀行のATMなら回数制限なく入出金無料なのも

ありがたい。

まとめ

f:id:usa32:20200604093312p:plain

貯める専用口座として考えれば、キャッシュカードも当然家に置いておくので普通預金でも

引き出すこともないしそれだと手をつけることもないだろう。

貯める専用口座と、使う目的で積み立てている口座とあればわかりやすいし使い勝手もいいかなと。

とりあえずSONY銀行はいつでも開設出来るけど、一旦保留にして「あおぞらBANK」を新たに口座開設

しようと思います(`・ω・´)

ま。とりあえずやってみて使い勝手が悪かったり諸々の環境が変わったりしてきたらまたそれは

その都度見直せばいいかなと深く考えることはやめます(笑)

  

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ