手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

車の買い替え費用を真剣に考えてみた。

まだまだ今週は長いが給料日と特別賞与が待っているのであと2日頑張りたいと思います(`・ω・´)

f:id:usa32:20181212102800j:plain

車の買い替え費用についてちょっとザックリとだけど計算してみました。

2022年の春での買い替えを予定しているのですが(その前に故障とかないといいなぁ/切実)

それまでにどれくらい貯めれるかと。

今、現在ある車用の積み立てが・・・57,000円。

これに今回の特別賞与から・・・52,000円。

今月から車用の毎月の積み立てを5,000円増やして月11,000円にして来年12月までとして

計算すると・・・198,000円。

あと国からの特別給付金の100,000円もここに使うとすると・・・・。

合計で407,000円。

うん。悪くはないか・・・?出来れば50万くらいにはしたいので残り93,000円をなんとか毎月の

出費を削って確保したい。

50万貯まったとしてもわたしが負担する額の半分程度か・・・(購入額は高めに計算して180万程度と予測)

やっぱ車って高いね(;▽;)

まとめ

そして冬タイヤの出費が難点・・・。

2018年に買い替えているので今年で3年目。問題は来年だ・・・。

多分大丈夫な気はしているけど来年買い替えは出来ればしたくない。しかし冬道は安全第一なので

ここの出費はケチりたくない。

とりあえず今年の冬タイヤ交換してもらう時にもう1年大丈夫か聞いてみよう・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ