手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ドライヤーが数年ぶりに壊れたので購入しました。

昨夜ドライヤーが壊れました・・・(;▽;)

多分このブログはじめる前から使っているやつだから4年以上は使っているので今回はもったほうか・・・。

くるくるドライヤーしか使ったことがなく普通の(?)は今まで使ったことがなく(不器用&くせ毛なので)

今までパナソニックのくるくるドライヤー(2,000円程度)を使っていて今回も同じやつを

購入するつもりでヨドバシでポチッとしたのですが最終的に取り消しコイズミさんのくるくる

ドライヤーに今回はしました。

カールドライヤーのイラスト

くるくるドライヤーで唯一の欠点が風量です。最大で700wが基本だと思うのですが(今までのもそう)

コイズミさんから出ているのだけ唯一くるくるドライヤーで1000wのがあって次に壊れたらそれにしようと

前から思っていたのですがブラシの替えがどうも売ってなさそう・・・。

パナソニックはブラシ部分だけ買えるんですよね。熱で傷んだりするので数年に1度ブラシだけ

買い替えてたのですが、コイズミさんだとそれが無理そう。

この点だけで3時間くらい昨夜迷ったからね(´-ω-`)

迷ってやぱりパナソニックのを(2,000円くらい)一旦ポチッたのですが、やっぱり

1000wは魅力的。1回使ってみたい。とにかくあの乾かすという時間が嫌いなので早くしたい。

ヨドバシで売っているのだと6,000円くらい。うーん。3倍かー。

と思ってやっぱり辞めとくかー。と思ったらコイズミさんがAmazon限定で出している同様の品が

3,000円ほどと半額の値段であったのでその値段ならブラシの替えがあとで買えなくも

1回1000wを使ってみたかったのでいいかな。と思いAmazonで購入しました。

f:id:usa32:20200805104118p:plain
f:id:usa32:20200805104357p:plain

左が量販店で売っているほう。右がAmazon限定。

商品スペックはすべて同じ(色とブラシが1個か2個かの違い?)
食品と同じくメーカー品かプライベートブランドかの違いみたいなもんでしょ。

作っているのはコイズミさんなんだし(*'▽')

金曜に届くので今日明日は母の普通のドライヤーを借ります(笑)

朝はアイロンを使うし夏は結んでいるのでとりあえず問題ないです(;'∀')

ドライヤーって壊れたら予備なんて普通は持ってないので意外と困るなぁと壊れるたびに思う(; ・`д・´)

8/5の出費額

ドライヤー 3,150円

 

 とりあえず今週のお小遣いで買える値段なのでよかったです★

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ