手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

紙類は溜めずに捨てるを実行。

やっと木曜ですなぁ。しかしあと2日働けば3連休!!

昨日の夜母から借りた1200wのドライヤーはやはり早く感じました。

くるくるドライヤーだとブラシ部分を外して全体を乾かしてからブラシつけてやるんですけど

だいたいいつも早くても10分じゃ終わらないので15分とかかかるもんなぁ。

1200wと700wの違いがここか。

まぁ、昨日使ってみて思ったのはこれくるくるドライヤーじゃなくても別いいんじゃね?って(゚Д゚;)

意外とただ乾かすだけでもまとまってたわ。

どうせ朝アイロン使うならくるくるドライヤーの意味あんまない気もするがま。1日しか使ってないしな。

長年使い慣れた形が1番だな。(多分/笑)

今日も普通のドライヤー使ってみていい感じだったら、次壊れたらその時は普通のも選ぶことを

選択肢に入れるかもしれませんけど( ・´ー・`)

「紙類は溜めずに捨てる」を実行。

今年の春頃に部屋にある不要な紙類をまるっと業者に依頼し溶解処分したわけですがそれ以来溜まりがちな

紙類は「溜めずに断捨離」を肝に銘じているので(もう有料で処分は出来ればしたくないしね)

今回もちょっとだけですが、溜まったらまた処分が面倒なものを2つ処分しました。

f:id:usa32:20200805145026p:plain

処分したもの。

▶給料明細。

すでに今年も半ばなので少し溜まってきたので平成30年分の1年分を処分。

▶古い通帳。

地銀のが今回1冊埋まって新たに繰り越ししたので、残している1つ前のやつを処分しました。

 

どちらもこれくらいの少量だと処分も簡単だし手間もないのでよかったです。

紙類は溜めないことが本当に大事だなと思いました(`・ω・´)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ