手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今月からまた1つ新たに積み立てをはじめようと思う。

お盆も終わり仕事的にも暇な時期になりましたー。

ってか今年まだ有給使ってないな・・・。

いや去年も自分が使いたい日で有給使ったのなんて半日しかなかったけどな。

あとの強制有給消化、残り4日は土曜休みで消化したことに勝手にされて終わりでしたよ。

多分今年度もそうだろうな。

パートがきっちり5日有給取れるのに正社員が取れないってなんだろうな、この会社。

・・・来年の3月まで自分が使いところで少しは使えるといいな。

さすがにまるまる5日勝手に消化されたことにされるのは不本意すぎるわ(。-`ω-)

ってか老害の人がもう会社に出てこなきゃもっと有給も自由に取れるんだよなぁ。

 

さて、ちょっと気になって調べたら下着(ブラ)は半年に1回とか年に1回で買い替え。という人が

多いようでマジかーーーーΣ(゚Д゚)ってなった(;゚Д゚)

なんか勿体ない・・・。

しかしわたしのように何年も使っていては補正力等はほぼない。ただ付けているだけ状態だったしなぁ。

でも半年に1回はさすがにちょっと厳しい(金銭的に)(。´・ω・)

なのでもう年齢的に遅いだろうが、しかしこれ以上の体形の劣化を極力延ばすためにも1年に1回は

買い替えていこうかと思う・・・うん。

去年もそうだったがこの夏の時期(セール)に買い替えることにすれば多少は金銭的にも楽だろうし。

この時期だとボーナス等でなんとかなるのもあるしな。

とりあえず来年の買い替えを目標に月1,000円ずつ先取りで積み立てていこうかなと。

それでも1年で12,000円積み立てられるのでセールならうまくいけば3枚くらいは新調できそうです。

月1,000円の積み立てなら出来そうなので今月からちょっと新たに始めようと思います(。-`ω-)

・・・ヲタク費の積み立てはどうした、おまえ・・・。

う、うん。それはそれで別途また考えます。一応今月からちょっとずつでも始める予定ではあるよ、うん(。´・ω・)

まとめ

f:id:usa32:20200806103317p:plain

こうしてまた1つ新たに項目が追加され細かく先取り積み立てが増えていくのである(。-`ω-)

どんだけ細かく目的別に積み立てるんだよ。って自分でも思うし思われそうだけどわたしには

これが1番今あっているやり方なので仕方ない(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ