手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

お金貯めるぞ気分が高まっている今が頑張りどき(`・ω・´)

やっと週末金曜ですー(*‘∀‘)

いやー長かった・・・。

 

今月からの先取り積み立てを考えなおすにあたって現金管理しているパスポートケースの中身を改めて

確認してみたら、毎週のお小遣いで余った分は専用で1つのリフィルに余り分として入れているのですが

いつから余り分入れてるか忘れたけど(笑)数えてみたらまぁまぁの額があった( *´艸`)

f:id:usa32:20200707102217p:plain

ボーナスから何かあった時用の予備費としてこちらも別のリフィルに現金を入れて手元に置いてますが

それと同額くらいあった(;▽;)

予備費はチケット代とかいつか使うことを想定して置いてるけど、お小遣いの余りは基本ないもの

として計算もしていないので結構貯まっていたから嬉しい(*'▽')

ここまで貯まったならもう少し余り分で貯めて半分くらいは予備費に回したいな。そしたら急な出費含め

チケット代の足しにもさらになるし(; ・`д・´)

半分はお小遣いで間に合わなかった時はここから出せるように余り分としてそのまま残しておきたいし。

なので毎週のお小遣いの出費を今年は(残り4か月だけど/笑)少しでも余らせるべく節約がんばろう(`・ω・´)

まとめ

この「お小遣い余り分」と「予備費」一緒にしてもいいんじゃないかなぁと思いつつなんとなく

一緒にするとわたしのことなので気持ちが大きなって使ってしまいそうなので分けてます(笑) 

新たな先取り積み立てを考え中でしたが、ちょっと「余り分」「予備費」と似たようなのが出てきそうで

そこはちょっと悩み中( ・´ー・`)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ