手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

定額料金を再度見直してみた結果一旦解約してみたもの。

今週は仕事も忙しい週なのでありがたい。

まぁ、それでも早く土曜にならないかなーと思っているけど( ・´ー・`)

土曜の夜より金曜の夜が1番楽しい気がする。今日も明日も夜更かししても大丈夫だーって気持ちになる(*´ω`)

 

さて新たな積み立てを始めるにあたってあれこれ見直してみることにしました。

まず毎月かかっている定額料金のものを再度見直してみました。

少し前に1度見直した時にスカパーも最低限必要な1チャンネルだけに変更して1,000円くらい

料金下げたのですがそれでも今現在、月額で払っているものが毎月3,000円弱あるんですよねぇ。

このうち削れない定額のものがヲタク関連+iCloud(有料)で合わせて1,300円くらい。

ここはもう個人的には絶対必要なものだし毎月の通信費2万円内にこれを入れてもギリ超えないのでOK。

f:id:usa32:20200831151702p:plain

となると問題は残りのCS1チャンネル分の月額料金1,500円くらいです。

1度見直した時に、最低限必要な1チャンネルだけにしましたがそれでもフィギュアで観たいのが

ないと必要じゃない月もあるし、何より今季のGPシリーズの羽生さんの欠場が発表されたので

そうなると当面さらに必要ないなと判断し8月末で一旦解約しました。

今までなら必ず試合はあったしいちいち解約⇔契約繰り返すのも面倒で契約したままになっていましたが

見ても見なくても1,500円ほど毎月取られるなら(年間だと18,000円か・・・)

いい機会なのでちょっと手間だけど必要な月にまた再加入してまた解約して・・・。ってのを

こまめにやっていこうかと。再加入もネットで簡単にすぐ出来るし(。-∀-) 

 まとめ

これで10月の請求分からスカパーの料金1,500円はとりあえず発生しなくなります。

過去の再放送とかも結構あるけど、今のところ録画してもっている映像が多いので多分大丈夫かなと・・・。

見たいやつが出たら都度また契約⇔解除で対応していこうと思います(。-∀-)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ