手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

8月の給料を振り分けてみた結果は?!

おやすみですーヾ(●´ω`●)ノ

さて、月末に貰った給料をようやく昨日の夜に振り分けたのでそれを書こうと思います(*'▽')

昨日まで現金使う予定も特になかったのですぐに振り分けなくても大丈夫だった(`・ω・´)

8月分の給料を振り分けてみた結果は?! 

f:id:usa32:20200905235118p:plain

 給料 (手取り)170,000


収入      170,000

 f:id:usa32:20200907100624p:plain

 ▶手元にある現金

給料170,000円+クレカ使用分(現金)76,370円=246,370円

 

246,370円-(出費合計)236,724円=9,646

 

 結果・・・+9,646円  ヾ(●´ω`●)ノ

8月のまとめと貯蓄額

8月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・

f:id:usa32:20200901090152p:plain

 貯蓄合計額  1,869,000円 

※純粋な貯蓄額です。

(使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には一切入っていません。)

増えた内訳。

*貯蓄用積立口座→25,000円(貯蓄用)

うん。まぁ貯蓄はこの分しか増えてませんが額を減らすことなく出来たので問題ないです(*´ω`*)

 

まとめ

先取り予定ではガソリンは月6,000円で組んでいますが前月の余りが3,000円あるので今月も

6,000円までは必要なかったので4,000円にしました。

それもあって(?)先取り積み立て今月から項目増やし合計9,000円分を新たに増やしても

9,646円プラスで終わりましたヾ(●´ω`●)ノ

思ったより多く余った(*´艸`)

 

この余った分の9,646円ですが・・・。

【①貯蓄か車用積み立てのどちらに入れて貯蓄の残高増やす】

【②「自由費」として一旦現金で家に置いておく】

この2択でちょっと悩んだのですが・・・。

ネット通販など含めお小遣いで足りない時などは今月からこの「自由費」から使うことにして

自由費がなくなった時点で今月の買い物は出来なくすればネット通販でついつい買ってしまい

クレカ使用額が大きく増えることがなくなればなと。(まぁお小遣い内でやりくりするのが本来なのだが・・・)

結論▶次の給料日の時点で自由費が余っていたら貯蓄か車用へその額を入金。

 

今月から遠征が出来るようになるまでは振り分けた金額内で基本過ごせるように気を引き締めて

がんばります(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ