手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

何でも迂闊に連携させることには気を付けたい・・・。

ドコモ口座の被害にあっていても「ドコモ」って言われてるだけに関係ないと思い残高確認してない人も

相当いるだろうからまだ被害額は増えそうですね・・・。

うちの両親もたまたま昨日地銀に入金に行く用事あって記帳してきてたのでよかったです。

ゆうちょはめったに使わないらしく、しばらく記帳もしてないとのことだったので念の為、

今日記帳してくるように伝えました(; ・`д・´)

f:id:usa32:20200911104055p:plain

しかし今回の件とは関係ないけど最近すぐに他のものと連携させようとしてくるもの多くないですか?

メルカリとかもdアカウントと連携すれば●●ポイント貰えるとか。

ポイントは魅力だけどなんでもかんでも迂闊に連携させることを個人的にいいとは思っていないので

連携させても解除できるかとかそういうのをとりあえず確認してからすることにしています。

メルカリはスマート払いとかなんて1回やったら解除できませんからね。

若い子が多いから支払いとかも月1にまとめて手軽だってわかれば簡単に利用したくなるのもわかる

文言だけど解除が出来ないとか一体どういうことだよ。ってなる・・・。

あと定額払いとかも誘い文句は優しく簡単そうだけどいやいや、それ「リボ払い」だからな。ってなる(;´・ω・)

メルカリってこういうの多いですよね。なんか簡単に飛びつきそうな層を狙ってるのもしれないけどさぁ。

わたしもメルカリは利用しているけど、使う側が理解してうまく利用していかないと向こう側の

思うツボにはならないようにしないと(´-ω-`)

まとめ

あれこれスマート決済などで便利な世の中だし個人的には便利なものは使っていきたい人だけど

まぁとりあえず利用する前に調べて自分でちゃんと納得してから利用したいものですね(´・ω・)

ってかドコモ利用者だけどドコモ口座なんて初めて聞いたので(笑)そうメジャーな電子決済サービス

じゃないでしょ・・・。多分(´-ω-`)

 

  応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ