手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

家計簿をちょっとだけ公開。

おやすみですーヾ(●´ω`●)ノ

この土日の休みあれですが来週の4連休がさらに楽しみですヾ(●´ω`●)ノ

しかし半年くらい誰とも会ってないなぁ・・・。

もうそろそろ普通にご飯とかくらいは行ってもいいよね・・・(*_ _)

 

さて8月の給料を振り分ける際に家計簿ノートを確認したら8月はクレカで支払ったものを全額現金を

よけてありました(;∀;)

こんなこと今まであっただろうか(;∀;)

お金をほぼ使わない生活だとこれが出来るということか・・・。

遠征があったりちょっと無駄遣いすると現金をよけておくことが出来ない額も多くなるので(。´・ω・)

 

2020年現在の家計簿ノートはこのブログを始めた時と同じものを今も使っています。

f:id:usa32:20200907103444j:plain

ダイソーで買ったA5サイズのノート。表紙はリメイクシートの余りと無料でDL出来る家計簿関係の

表紙のおうちのやつを切って貼っています(笑)

2015年から使いはじめたようだったのでまる5年か。

1か月で2ページしか使わないので残り半分くらいまだあるのであと数年は使えます(*´ω`)

ノート開いて左側のページはクレカで支払ったものと日付、金額。

現金をよけたやつは★をつけてます。(わかればいいので汚い殴り書き/笑)

f:id:usa32:20200907103436j:plain

ノート開いて右側のページは給料を貰ったあとに書く用。

(こちらも自分がわかればいいので汚い/笑)

f:id:usa32:20200907105612j:plain

これは8月のなので現金足りないのが通信費のみで家計簿的に最高に1番いい状態のやつなんですが

遠征時などここの現金が足りないのが数万円になると貯金から出すことになるので家計簿は基本赤字(;∀;)

なので毎月この8月みたいな状態が続くと貯蓄も減らすこともなく赤字にもならないのですが

ヲタクでいる限りはそれは厳しい(´-ω-`)

しかし遠征がない間はなるべくこの状態をキープしたいところです(;▽;)

まとめ

物欲は全然あるし欲しいものもいっぱいあるけど、今年は極力週のお小遣い内で生活できるように

頑張りたいです(;∀;)

ネット通販とかあちこちついつい見てしまうと、あ。これもいい。あれもいい。となってしまうので

これはマジで要注意です、わたしの場合(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ