手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

溜まりがちなものその弐。文房具類は適正量を持っていると思う。

週末金曜です★

明日から4連休ですね。ひゃっふぅーーヾ(●´ω`●)ノ

f:id:usa32:20200915102345p:plain

片付けや断捨離の動画等見ていてもやはり細々する文具類は多く持っている人が多いイメージです。

文具類はわたしは前に断捨離したときに思い切って捨てたのでほとんどありません。

ホント普段使うものと予備で数本だけ。

それら全部合わせても多分10本くらいじゃないかな。

今はハサミもカッターも定規も全部1つずつしかないので本当文具類は最低限しかないけど

全然家ではこれで間に合っているので問題ないです★

メモ用紙も昔はあったけど今はなくしてメモ用の正方形の付箋?あれ1つで全然間に合っている。

それも予備で別バージョンのが1つあるだけだし。

 

あと女の人が多く持っているのがマステですよね(*´ω`)

これもわたしは普段使う用で今5個かな?2個は使う目的が決まっているやつで3個が普段使いのやつ

ですね。この3個がなくなったら1個は買い足すかもしれませんが(; ・`д・´)

グッズのマステは別で数個あるけどそれは保存用なので使わないしこれは手放さないものです(笑)

 

紙類はほぼほぼ処分したのでレターセットも使う目的が決まっている1種類だけ。

封筒はお金やチケットのやりとりで必要なので数種類何枚かずつあるけど全然少なくしたし。

 まとめ

結果。今現在のわたしの文具類は本当最低限しか基本ないので何があるかもほぼ把握できているので

無駄に買うこともなくなり快適です★

ミニマリスト的な考えはまったくないけれど自分の中で無駄なものはなるべく処分して快適に

暮らせたらいいなとはここ最近思っているので文房具に限らず定期的に部屋のものは断捨離して

いこうとは思っています(*´︶`*)

ちなみに文具類で1番長く使っているのはハサミです。

小学生の時に学校で買わされたお裁縫セットに入っていた裁ちばさみ?です。

今は普通のハサミとして使ってしまっているけど(笑)小学生の時に買ったものなので母の字で名前が

書いてありますが(笑)それをもう30年以上使っています。

壊れる気配もないしきっとわたしはこのハサミを一生(大袈裟か?)使い続けるんだと思います(●´ω`●)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ