手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今月の家計簿もいい感じで終われそう。

おやすみでーすヾ(*´︶`*)ノ

まぁ、当然家にいるいつもの感じですが(`・ω・´)

 

さて99%キャッシュレス生活のわたしは毎月15日がカードの締め日なのでここで家計簿の

1か月は終わります。

今月も15日はとっくに過ぎてしまいましたが(笑)家計簿を見てみたところ、キャッシュレスで

払ったものを今月もほぼ現金をよけておけているので今月も黒字ですヾ(*´︶`*)ノ

実際は月末に給料を貰って振り分けてみてから喜ぶとして(笑)しかし今月も問題ない家計簿でした(`・ω・´)

f:id:usa32:20200924110651p:plain

先月給料を振り分けた際に余った分の9,600円(端数省略)「自由費」として一旦現金で家に

置いておきネット通販など含めお小遣いで足りない時などは今月からこの「自由費」から使うことに

して自由費がなくなった時点で今月の買い物は終わり。

そして次の給料日の時点でこの自由費が余っていたら貯蓄へ入金。とゆるく決めましたが現時点で

この自由費はそのまま9,600円余っていますヾ(*´︶`*)ノ

出かけもせずお金も極力使わないとこうなるのですね(;∀;)

金銭的にはいいことだけどあまりここを残そう。残そう。と考えお小遣い内でギチギチにやると

自分の気持ちの余裕がなくなるのでこの辺はもう少し気持ちの問題として緩く考えていきたい

ところではあります( ;∀;)

まとめ

今月はこの「自由費」とした部分がこのまま月末でいけると、まるまる余る予定なので本来なら

全額貯金予定だったけど、一部は予定通り貯金に回しますが遠征がない分配信やグッズの通販とかが

あるのでそこの費用に回そうと思います(*´ω`*)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ