手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

iOS14にアップデートしてみたが使い勝手が向上しそう。

やっと週末金曜ですー。

今日はもう父も退院して帰ってきます。しかし心臓の手術して翌日退院なんてすごい世の中なんですねぇ。

今はコロナの影響で仕方ないとはいえ家族も入院時と退院時の指定された時間だけしか病院に

行けないので手術が無事に終わっても退院する今日までわからないという。

まぁ連絡がないので大丈夫だということでしょうが(´-ω-`)

 

さて少し前にiPhoneのOSがiOS14になり、暫く様子を見ていたのですが評判もそう悪くないし新しいもの

好きなので(笑)遅ればせながらアップデートしました(●´ω`●)

 新機能「ウィジェット」や「Appライブラリ」が結構使えそう!!

そして前からあったけど「ショートカット」もウィジェットでさらに便利に使えそうです。

ここ最近にないいいアップデートな感じがします、個人的に(*'▽')

「ショートカット」アプリを使ってiPhoneのホーム画面に並ぶアイコンを好きな写真に変更など

結構カスタマイズ性もあがったけど個人的には昔Androidの時にやったことあるけど確かに見た重視なら

いいのだがショートカットから1回飛んで本来のアプリを開くので使い勝手はよくない(笑)
あとこれやると未読ールの数などのバッジは表示されないから使い勝手は悪い( ・´ー・`)

 

あと「Appライブラリ」が出来たことで今までホーム画面が7枚くらい(笑)わたしはあったのですが

使用頻度の低いアプリを削除するのではなく「Appライブラリ」へ移動することでホーム画面では

非表示になりホーム画面は3面になりスッキリさせることが出来ましたヾ(*´︶`*)ノ

まとめ

f:id:usa32:20201002100618p:plain

iPhoneは買い替えてないけど久々に新しいものを手に入れた感があってちょっと楽しいですヾ(*´︶`*)ノ

わたしはホーム画面の1枚目にウィジェットは1つだけ配置してみました。

1つのウィジェットで複数のウィジェットを積み重ねることができる「スマートスタック」

機能使って天気、カレンダー、バッテリーを表示させるようにしました(*'▽')

あとショートカットアプリのウィジェットも1つ配置しました。

このショートカットは使い方次第でものすごい便利なので是非ー(/・ω・)/

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ