手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

9月の給料を振り分けてみた結果は?!

月曜ですね。また1週間頑張りましょー。

ようやく昨日の夜に振り分けたのでそれを書こうと思います(`・ω・´)

9月分の給料を振り分けてみた結果は?! 

f:id:usa32:20201005101137p:plain

収入(給料手取り)  170,000

f:id:usa32:20201005101333p:plain

 ▶手元にある現金

給料170,000円+クレカ使用分(現金)60,333円=230,333円

 

230,333円-(出費合計)218,227円=12,106円

 

 結果・・・+12,106円  ヾ(●´ω`●)ノ

9月のまとめと貯蓄額

9月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・

 f:id:usa32:20201005101835p:plain

 貯蓄合計額  +1904,000円 

※純粋な貯蓄額です。

(使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。)

増えた内訳。

*貯蓄用積立口座→25,000円(貯蓄用)

*ゆうちょ(B)→10,000円(寒冷地手当から)

今月は寒冷地手当の一部を貯蓄に回せたのでよかったです(*´ω`*)

寒冷地手当の残り6,000円は車用貯蓄に回しました。

 まとめ

ガソリンは前月の余りが今月もあったし最近は月1回しか入れない今月も4,000円にしました。

それもあって(?)12,106円プラスで終わりましたヾ(●´ω`●)ノ思ったより多く余った(*´艸`)

ちなみに先月給料を振り分けた際に余った9,600円の「自由費」としたものは使わずに済んだので

9,600円のうち4,600円は今月予定があったヲタク費の一部に回し残り5,000円は車用貯蓄へ。

 なので今月は車用貯蓄が通常の先取り分含め合計で22,000円出来たのでよかったです。

そして今月の12,106円も先月同様「自由費」として一旦家に置いておきます。

お小遣いで足りない時などは今この「自由費」から使うことにします。

ただし自由費を残そう。貯蓄に回そう。とはあまり考えずゆるくいこうと思っています。

「自由費」とした部分は月末に余ったらその時にどう振り分けするか考えます(*˘︶˘*)

 

今月は少し欲しいものもあるし10月~11月に出て行く出費も少し多いので計算しつつ

気を引き締めてがんばります(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ