手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

9月分のクレジットカード使用額の内訳。

火曜です★

先週まで半そで+羽織もので通勤していましたがさすがにもう厳しいです(笑)

今日から長袖へチェンジし通勤時はパーカーも着用(`・ω・´)

まだ着てないけど愛用のユニクロのエクストラファインメリノのセーターの定番の黒とグレーが

だいぶくたびれてきたので今年は値下げ価格になった時に2枚新調予定です(*‘∀‘)

去年メンズで欲しい色があったのでSサイズを買ったら若干大きめだけど、仕事で着るには

腕周りとか楽でいいな。と思ったので買い替えもレディースじゃなくてメンズのほうを多分買うかな(*'▽')

週末値下げか感謝祭あたりで値下げになるのを待ちたいと思います。

・・・この辺のお金も考えておかねばいかんのか・・・。

 

さて。9月締めのクレジットカードの引き落としは79,227円とわたしにしては少なめでした。

ネットでの買い物を節約した成果ですね(`・ω・´)

今月も内容を確認してもまったく問題なかったです。

*クレカ引き落としの内訳

➀先取りしてあった分 53,353円

➁会社 686円

➂通信費 20,080円

➃その他 5,108円

 f:id:usa32:20201005134127p:plain

➀は使う予定があってボーナス等から先取りしてあった分と化粧品、コンタクト、日用品代等で

先取り積み立てから出した分。

➁は会社の消耗品を電子マネー等で払った分(あとで現金貰っている)

➂は毎月の通信費の範囲なので問題ない。

➃はそれ以外。普段自分が欲しいものをお小遣い等から買い物した金額です。

 

➀~➂は現金がよけてあるものなので問題ないやつです。

④がそれ以外のものなので、ここがお小遣い内で間にあっている出費なら問題ないですが遠征代とか

予定にない出費等が入ってくるとお小遣い等では間に合わなくなるので貯金に手をつけることになるやつです。

ここ2ヵ月は過去イチでいい家計簿なので(笑)公開できますがそれも遠征が始まるまでですね( ・´ー・`)

まとめ

とはいえクレカの引き落とし額って金額だけ見れば普通の人よりは多っ( ゚Д゚)!って一瞬なるやつ

ですがキャッシュレス生活だとここの金額が大きくなるのは当然なことだとわかりますね(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ