手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

重い腰をあげて美容室の予約をしました。

もう木曜くらいになっていていいくらいな気分ですがまだ水曜・・・(。´・ω・)

さて週末に行くべく美容室の予約を重い腰をあげてようやくしました(。´・ω・)

はぁぁぁ。本当面倒くさいし行きたくないが根元のプリン状態がさすがに4か月たつと酷いので

仕方ない・・・。

f:id:usa32:20201005140354p:plain

美容室といえば、毎月先取りしている美容室代の積み立てが9月末の時点で26,000円ほど

貯まっていまして。

今週末に予約したので半分はなくなるんですが3ヶ月に1回で計算して積み立ててますが行くまでの

期間が長くなったりでなんと1回分も余裕が出てきました(*‘∀‘)

さてどうするか。

今週末に行ったらもう年内は当然行かないのでそうなると10月〜12月までの積み立てで

合計でまた26,000円になりますね。

ここの積み立ては1回分あればいいので1万円は貯蓄に回してもいいのだが、とりあえず10月~11月で

少し出費の予定のあるヲタク費等に回してもいいかな。と考え中。

とりあえず急ぐあれでもないので10月の給料貰って振り分ける時にこの分も一緒にどこに回すか

考えようと思います。

まとめ

毎月決まった額を先取りしているとこうして使わないところは余裕も出てくるのですね。

今、結構貯まっている先取り積み立ては「交通費」かな。

遠征時に使うSuicaチャージ用で積み立てていますが遠征がないので今3万近く貯まっている。

ここは遠征が出来るようになったらすぐになくなるのでどれだけ残高あってもいい項目なので

他のとこには回しませんけど(笑)

まぁ、残念ながら美容室以外他の先取り積み立ては余裕が出ることは基本ほぼないのだが

しかし、こうして余裕が出てくると他のところにも回せるのでやっぱり先取り積み立てはしておいて

正解だったな、わたしの場合(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ