手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

人の振り見て我が振り直せ的なやつだな。と思ったニュース。

急激に寒くなってきましたねぇ。

エアコンの暖房もちょいちょいつけているけど、これよりやっぱりストーブのほうが早く暖まるし

体感的にも快適ですね。そろそろエアコンの掃除してカバーでもかけておく時期かね・・・(*_ _)

 

さて、あのCMのうるささでイラッとしていた楽天モバイルですが(笑)

数日前に楽天モバイルで分割で買ったのに20万円が一括で請求がきて生活できなくなった。

クレジットカードの信用情報にも傷がついた。と夜のニュースでやっているのを見ました。

それ見てて思ったことですが、いやー、うん。勿論これに関しては楽天側が100%悪いですよ。

しかし20万の請求が一括できて生活出来なくなった。ってのはちょっとどうなんだろうと。

っていうかその請求で生活が出来ないくらいの財政状況ならスマホなんて買い換える余裕なんてない

はずでは?。っていう(´・ω・)

スマホ代安くしたかったとか買い替えせずとも格安SIMにすればいいわけで。

まとめ

f:id:usa32:20201008102541p:plain

うーん。このニュースは当然楽天側が100%悪いけど、ニュースに出てきた利用者もちょっとそれどうなの・・・

って思ったニュースでした(´-ω-`)

それと同時に人の振り見て我が振り直せではないけど、わたしもこんな風にはなりたくないので

気を付けなきゃな。ってのと計画的にお金は使わないとな。と思いました(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ