手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今週は久々に少しお金を使った週だったな。

今週もおやすみが終わっていく・・・( ;∀;)

働いている時間は長いのに休みはあっという間すぎる。

最近はなるべくお金使わない感じで過ごしてましたが物欲は基本ずっとある人間なので(笑)

今週は久々に少し使ったなー。って感じです。

 

ちょっと前にメルカリの売り上げを現金化するかそのままにしておくかって話ですが結果的に

少し前に一旦15,000円(ほぼ全額)現金化しました。

メルカリ内で使うにしてもクレカで払ったほうがクレカのポイント貯まるしね。

これで欲しかったものを1つ購入しました。

Apple純正のLightning - Digital AVアダプタです。

f:id:usa32:20201005145037j:plain

コロナの配信等が少しずつ増えてきてスマホかiPad miniかPCで見ることが増えてきましたが

やはりライブや舞台などはTVの大画面で見たい。

このLightning - Digital AVアダプタがあればiPhoneかiPad miniをTVにHDMIケーブルで直接繋いで

大画面で見ることができます。

純正じゃないものだと安いものも出ていますが不具合等も結構口コミで見かけるのでどうせ買うなら

純正がいいな。と思いまして。純正だと6,000円くらいかな?

この値段だとちょっと悩むところですがこのあともまだ配信等の予定もあるのでメルカリの売上金が

あるのであまりその点は今回は気にすることなくそこから購入しました(`・ω・´)

ちなみに現金化してしまったメルカリで(笑)5,500円で購入しました。

まぁクレカで払ったほうが多少でもポイント貯まるしね(; ・`д・´)

 今週(10/5~10/11)の出費額

f:id:usa32:20201004124324j:image

合計 20,989円

 

美容室(積み立てから)とユニクロ〔お小遣いから)メルカリ(売上金から)で買ったものですので

金額だけ見れば大きいですが問題はないです(*'▽')

家計簿をつけつつ使った現金をよけておかねば。

この後に使う予定や買いたいものリストも色々追加して計画的に使っていかねば。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ