手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

複数形態あるセルDVDの一部を処分することにした。

月曜です。また1週間頑張りましょー!!

今週は給料日もあるのでそれを楽しみに乗り切りたい・・・。

 

さて土曜日にセルDVDとブルーレイの整理を少ししましたが買ったDVDやブルーレイは

ヲタクやめるまで手放すつもりなかったのですが初回版、通常版と種類が2つ3つあるのが結構な数

ありまして。結果的にダイソーで買ったBOXには10枚程度でいっぱいなりまして(´-ω-`)

初回とかパッケージが大きいと収納できる枚数相当少なくなるなとは思ってたけど・・・。

そして整理するのに一旦取り出した時に思ったのはこれもう複数枚あるやつは1つだけ残して

あとは手放していいな。と。

セルブルーレイとか買った時に数回見るけどこういうのって何度もそのあと見ないんだよ・・・(´・ω・)

実際収納から出すまでこんなに同じのが複数あることを忘れていたし・・・。

なので同じのが複数あるのは全部が同じじゃなく特典とか内容がちょっと違うのだが1つだけ残して

メルカリかそれでも売れない時は買い取りに出して処分することにしました。

まとめ

f:id:usa32:20201026103528p:plain

そして収納場所も空いたのでまたこれで数年はセルブルーレイの収納には困りません(●´ω`●)

ヲタク辞めない限り欲しいし、買わないという選択肢はないので(笑)

ここ最近は複数形態出ても基本1種類しか買わないのでセルブルーレイの収納場所はあと10年くらいは

入るかな?(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ