手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

うっかりミスに気を付けよう・・・。

 本日給料日ですーヾ(●´ω`●)ノ

月末が金曜だと気分的にやはりちょっといいものですね。

 

 今週メルカリで売れたものを発送したのですがちょっとしたミスで焦りました・・・。 

f:id:usa32:20191211111107p:plain

郵便局のHPで 送料を確認して切手を貼って出したのですが(ポスト投函)定形外の「規格内」と「規格外」の

欄を見間違ってまして・・・。

今までそんなことなかったのだがやっちまった(;∀;)

いやー。もう投函したあと家に帰ってから気付いたので焦った・・・。

差出人は書いてあるので切手不足で戻ってくると思ってたのですがいつ戻ってくるかとか色々調べて

今日か明日かだなと待っていたのですが結果的には戻ってくることなく相手先に届き終わりました。

(相手方にも不足分を払うということをさせずに済んでよかった・・・)

大きさ的に人によっては規格外にされるようなあれだったけど、多分規格内ギリギリで通してくれたのかなー。

まとめ

いやぁ。どうなるかドキドキだったけど相手方にも迷惑かけず終わってよかったです( ;∀;)

気を付けねば・・・(;∀;)

コロナの影響で営業時間が短くなっている郵便局ですが通常の営業時間に戻るのはいつなんだろうなぁ・・・。

ってかもういい加減戻ってもよくね?このまま戻さないのかなぁ・・・。

終わるの早いと仕事終わりに窓口利用したい時は近いとこ行けずに遠くに行かないといけないので本当不便・・・。。

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ