手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2021年の年間貯蓄予定をたててみた。

やっとおやすみですーヾ(*´︶`*)ノ

今日明日は少しHDDの整理もしたいのでまた少しダビング作業を進めたいところです。

ディスクを大量に処分したときに使えるREのものは残したので1年は買う必要ないと思っていましたが

保存用だけじゃなく何度も見たいやつはレコーダーを買い替えた時にレコーダーに入れなおす用

でもダビングしているのもあるので結構な枚数消化していてディスクを少し買い足すかもしれない

感じです。(買い足す前に古いので処分できるのがないか確認はするけど)

しかし連ドラは本当全然見なくなってしまいました。

まぁ数年分撮りためた見たいやつはまだ見てないのでそれでもうおなかいっぱい(笑)

今シーズン(っていっていいのか?)は相棒だけですね。脱落せず見ているのは。

まぁこれも全部は見れないとは思うけど( ・´ー・`)

 

さて少し前に車購入の貯蓄をたてましたが、それにより毎月の純粋な貯蓄が来年はかなり少なくなります。

今、毎月25,000円を貯蓄していますが、そこから1万円を車用に回すので来年からは毎月の貯蓄額は

15,000円になります。

そうなると純粋な貯蓄額は年間で180,000円。

来年は基本ボーナスからも貯蓄にはほぼ回せないと考えているけど一応少しだけでも頑張って貯蓄へ

回すことを考えると夏のボーナスで3万円、冬のボーナスで5万円が限度かなと。

f:id:usa32:20201016152849p:plain

来年のボーナスは貯蓄の予定にも入れてみたけど遠征が出来る状況になっていればボーナスはそっちに

回すことになるだろうからボーナスからの貯蓄は基本0円として考えておいた方が無難かもしれないなぁ・・・

この表はボーナスも貯蓄できると仮定して作ったけどボーナスからの貯蓄は来年は考えないでおこう。

とりあえずこのあと予定外の大きな出費がでない限りは今年貯蓄残高が200万円を達成出来そうなので

来年貯蓄できる額は少ないけど今年の年末の貯蓄残高より来年末の貯蓄残高が少ない。ってことだけは避けるようにしたい所存(`・ω・´)

まとめ

f:id:usa32:20201028103724p:plain

車購入がなければヲタクしながらでも頑張れば年間50万円貯蓄も夢ではないのでは?って思ったりも。

 

まぁ実際は月々の貯蓄を2万円から25,000円にしたのも遠征等が出来なくなったからその分

少し余裕が出たので5,000円増やせただけだし普通に出来る世の中だったらボーナスから

そんなに回せるかは微妙なとこだよな(;'∀')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ