手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

メルカリの収入はそのままヲタク費へスライド。

天気予報どおり初雪も降り、さすがに掛布団を出さないと寒くなってきました(笑)

(まだ毛布1枚で大丈夫だった)

今週末には出しましょうかね(*'▽')(今日じゃねぇのかよ/笑)

 

祝日前にメルカリの出品、発送もとりあえずひと段落したところです。

これで本当にもう当面売るものはない・・・です(笑)

10月中に売ったものはなんだかんだで結果的に5万円ほどの収入になりました。

わーいヾ(*´︶`*)ノ勿論過去最高です。

半分は某ブランドバッグですがあとはDVDやヲタクグッズ等です。

5万円は大きな金額ですが、貯蓄や車購入費用には充てずヲタクグッズを手放して得た収入だから

また新たに出費するヲタク費に全額回します(●´ω`●)

これで当面のヲタク費がかなり潤います(*´︶`*)

月4,000円の積み立てを今とりあえずやっていますが1年間で貯める額より多い収入になったので

助かる。(まだ振込申請はしてないけど/笑)

f:id:usa32:20200824083834j:plain

配信チケット代やCDやブルーレイなど新たものの発売の購入費用に充てます。

貯蓄も車購入費用貯めるのも大事だけど1番の楽しみの趣味にもちゃんとお金使いたいので元々入ってくる

予定じゃなかった収入なんだから今回は全額ヲタク費に回します。

 まとめ

あとは服は処分したいのがいくつかあるけどこれはもう来年に持ち越しだなー。

服はメルカリに出すことは基本しません。

お出かけ用の服も基本プチプラなので諸々の手間を考えると普通にリサイクルとして処分したほうが

早いので(*'ω'*)

しかしコロナの影響で服類のリサイクルゴミの持ち込みが中止になっているので来年まで我慢です。

来年には再開されるといいなぁ。

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ