手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

この1年であったヲタク的心境の変化。

この1年遠征もせずほぼ自宅待機のヲタクをやっていると自分の気持ち的にも多少の変化が出てくるものですね。

前にも少し書いたけどグッズ系は今年は通販オンリーになってしまったので本当に欲しいものだけ

買うようになりました。

f:id:usa32:20201110103438p:plain

現場へ行っていたら間違いなく買っていたものも通販になったことで買わないものが

多くあります。

あと自分が行けない公演のパンフレット。これも前なら必ず買っていたと思います。

それが自分が観ない公演なら別にいらないかな・・・って気持ちになっていて買っていないのも。

逆に行けなくても欲しいって思うものは買ってるのですがね。うん。

なんだろう。熱量が変わってきたのかな・・・。

あとは配信が増えたけど現場に行かず観れるのはありがたいけど配信チケットを買うのもちょっと

変わってきたかも・・・。

前なら配信があるならその公演全部観たい。と思っていました。

観たかった公演で配信があるのは本当にありがたいです。なので1回は買います。

しかし複数回ある場合は何度も観たいって思ったら買うのだろうけど、配信ならこれ1回観たし

それでいいかな。ってのは2回目以降は買っていません。

1回観て満足してしまったものに関しては配信はそれ以上買うことは今のところないです・・・。

まとめ

現場に行かないっていうあれがこの1年の間でわたしの中でだいぶ変化があった気がします。

これがあとどれくらい続くかわからないけど、ヲタクをやめることはなさそうだけど現場に行く数が

減るんじゃないかとすら思ったりすることもなくはないです・・・。

でもやっぱり現場復帰をしてみんなとワイワイしたいのも事実です。

うーん。まだわかりませんがコロナ禍で自分のヲタク的ライフスタイルも変わっていくかもしれませんね。

1年前にはこんなに世の中、自分の気持ちもこんなに変わるもんだなんて想像すらできなかったよね(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ