手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ドコモの既存プランの見直しに期待したいところ。

ドコモの新プラン「ahamo」が発表になりましたねー。

サブブランドじゃなくドコモ本体で20GBで2980円。は確かにドコモにしてはすごいと思う。

まぁキャリアメールが使えないのでがちょっとあれですが、今キャリアメールってなくても平気だものね。

自分でキャリアメールからメールすることなんてもうゼロに近いけど受信はまぁあるので個人的には

アドレスとしては持てるなら持っておきたい感じですが(*'ω'*)

ドコモ光の契約とか云々とか余計なオプション等付いてなくてもこの値段だし2年定期契約や解約金も

ないのでわかりやすいしいいね!!

ま。ぶっちゃけ発表された諸々見ると、ドコモのサブブランドでこれは展開する予定だったけど政府が

うるさいから表向きはドコモ本体からって感じで発表したって感じですけどね(笑)

それでも影響力は大きいと思うぞ。

ソフトバンクやauは最初からサブブランドの値下げでしたからねー。

今後2社がサブブランドじゃなく本体も値下げしてくるかどうかですねー。

しかしそれでもこの感じだどドコモに乗り換える人も多いでしょうね。

この20GBのが中容量プラン?で既存のプランが「プレミア」っていう位置づけらしいが現行プランの

見直しも今月中に発表ということなのでこれは期待したいけどどうかなぁ。

現行の大容量のプランの値下げぽいけどそっちじゃないライトプランのほうも多少なりとも

値下げされることを期待したい・・・。日本人の多くが大容量必要じゃないんだからさぁ(。´・ω・)

 まとめ

20171003105211

個人的には5GBあれば十分なのでその辺の新たなプランが出るといいけど現状からみて多くの人が

利用しているそのあたりが利益取りやすいところなんだろうしなぁ・・・。

ギガホライトが安くなるか新たなプランで安くなるといいなーって僅かな期待(・ω・)

正直サブブランドとか小手先のなんかしかやらないで3社揃えてくるんだろうと思ってたから

今回のは一応形だけは本体からだったので意外だったなー。(まぁそれでもほぼほぼサブみたいなあれですが)

・・・・ってかこれが出来るなら今までどんだけ高く取ってきたの・・・ってことですが(。-`ω-)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ