手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

日常使いのネット銀行は住信SBIとあおぞらBANKの2つでOK。

やっと週末金曜ですーー。

今日乗り越えればおやすみが待っている(;▽;)

今日中に冬のボーナス額が決定するのでどうなるか・・・。

 

住信SBIでの定期預金はこの冬で残念ながらゼロになる予定ですが目的別口座で分けて使えるのは便利。

キャッシュレス派のわたしが出先で現金が必要になった時も住信SBIなら普通預金の残高は

1,000円以下ですが(笑)目的別口座の残高があるのでコンビニで降ろしてもATM手数料が

わたしは5回まで無料なのでこのまま利用はしますし財布に唯一入れているキャッシュカードです。

(出先で急に現金必要になることほぼないけど遠征先だといつ何があるかわからないし。)

ってか住信SBIは今コンビニだとキャッシュカードなくても引き出せるんだよなぁ。

f:id:usa32:20201207145443p:plain

まだ使ったことないけどこれは便利そう(*'▽')わたしは普段は毎月の先取り積み立ての入金分はコンビニより

近いゆうちょでやるのでカードは財布に入れているけど1回くらいこれはどんな感じか使ってみたい(笑)

銀行口座の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

目的別口座目当てならあおぞらBANKでも出来るのですが「車検用」という名前で例えば10万円残高が

あったとしてそこから5万円だけ引き出したい時とかがあったとしても全額引き出ししか出来ません。

一旦全額引き出して新たにまた5万円入金すればいいのですがそれは面倒(;´・ω・)

これと同じことを住信SBIなら必要な金額だけ普通預金に移行だけすれば引き出せるので楽です。

なので手をつけず使わないお金を置いておくなら「あおぞらBANK」がいいですが使う目的で

貯めているようなやつは住信SBIのほうが個人的には管理が楽です(*'▽')

まとめ

そんな住信SBIも定期預金残がゼロになるので、目的別口座の「車用積立て」「フィギィア積立て」

「Google(アドセンス)用」この3つだけで今は愛用中です。

あ。あと毎月の駐車場の振り込み用でも使ってる。(振込手数料無料なので)

車用は毎月の積み立てはここに入金するけど、ボーナス時やここがある程度額が貯まったら

「あおぞらBANK」に移しておいてもいいなとは思っています。(一応利息つくので)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ