手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コロナ禍で変わったことの1つとは?!

週末金曜ですー(*´ω`)

やっと5日終わるぜ・・・。今週は普段の月よりは忙しかったけどそれでも長かったぜ・・・。

しかしもう今年も残り半月を切ったとかマジか・・・(;゚Д゚)

 

わたしがコロナ禍になり変わったものの1つが化粧直しです。

マスク生活になり化粧しなくなった人も多いですが、わたしはそれはほぼ変わりません。

チークと口紅をしなくなったけどあとはコロナ前と同じです。

しかし、会社の昼休みにする化粧直しが変わりました。ファンデやお粉で直すことがなくなりました。

直したところでマスクするんだから意味ないよなぁと。

 パウダーコーナーを利用する女性のイラスト

以前の化粧ポーチの中身は・・・。

ファンデorお粉、口紅、チーク、ビューラー、脂とり紙、予備の鎮痛剤など。

これでも多分かなり少ない方だとは思うんですよね(笑)

それがここ最近はもう化粧直しも脂取り紙とリップクリームの塗りなおししかしないので

口紅とファンデorお粉は持ち歩かなくなりました(*‘∀‘)

今のポーチの中身は・・・。

脂取り紙、リップクリーム、ビューラー、予備の鎮痛剤。この4点のみになりました。

ビューラーも持ち歩き用は無印の携帯用のにしてからコンパクトになりましたし、鎮痛剤も以前は

ケースに入れてたのですが今は100均のミニケースに変更してより小さく軽くなりました。これ便利です。

f:id:usa32:20201214132922p:plain

なので、ファンデorお粉を持ち歩かなくなったので今はポーチ自体もかなり小さめのものに変更しました。

ってかポーチ自体いらないんじゃね?って今書いてて思った(。´・ω・)

これだけならバッグインバッグに直接入れても別にいいか・・・ってなるくらいです。

 まとめ

鞄の中身も前に書いたのより減っているかな?

いやマスクとかアルコールとか増えているから結果的にはさほど変わりないか・・・?

同じアイテムでも小さくとかしているので重さや見た目的には軽くなっている・・か?

また近いうちにこの辺も記事にしてみます(*'▽')

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ