手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2022年4月?!・・・∑(゚□゚;)

火曜です。

今年は年末調整がいくら戻ってくるかなー。

うちは12月の給料計算後なのでまだまだ確定は出ません。

年末なので給料も2日ほど早く締めますがギリギリだろうなぁ。

25日締めで月末払いなんて普通でも厳しい日程なのに早めに締めても年末はマジ大変(´-ω-`)

 

先週でしたっけ?ニュースで日本が集団免疫を獲得し「通常」に戻るのは2022年4月とかいう予測が

一部で出ていましたが・・・。

いや、勿論日本はワクチンの承認もこれからだしそんなにすぐに日常が戻ってくるとは思ってないよ?

しかしあくまで予測とはいえ2022年4月っていう1年以上先の具体的な数字を見てしまうと

来年もまだこんな生活なの?!

来年もまたどこにも行けないの?!って絶望しかなかった・・・(;▽;)

 コロナ禍とはいえエンタメはやっぱり東京、大阪、名古屋とかでは開催しているものはしているわけで。

開催地に関しては今までもそうだったけどそれが遠征出来ない今のような状況だとその辺でしか

やらないと地方の人はまったく足を運べなくなるわけで(;∀;)

20200324094026

コロナ禍の今年、本来なら行っていた4~5本の舞台等を全部諦めました。

日帰りで誰とも会わずに行って帰ってくるならいいかなと思ったのもありました。

でも今年は・・・。と思って諦めました。

それがあと1年続くかもしれないと思うと(;∀;)

多分今唯一持っている来年に延期になったアイスショーのチケットも多分行けなくなるだろう・・・。

そして来年すでに決まっている2本の舞台等も断念して申し込みもしていません(。´・ω・)

まとめ

来年後半にはもしかしたら遠征出来るかなぁとかちょっと期待していただけに(いやまだわからないけど)

もしかしたら来年1年間まるまるまたダメかも・・・。ってなるともうさすがにしんどいし

何の為にわたしは働いているんだろうって考えちゃいます(;▽;)

いくら配信とかあっても違うんだよ・・・。

生の舞台やステージは配信じゃ伝わらないし自分が見たいところも観れないんだよ。

これがあと1年続くとなるとわたしはヲタクとしてなんか変わるんじゃないかと思ったりもする(*_ _)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ