手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2020年、今年買ってよかったものとは?!

週末金曜でーす。

今日が仕事納めなんて羨ましいところもあるようですがわたしはまだまだですよ(´-ω-`)

年末年始のお休みは30日~4日までの6日間です。

うーん。29日~4日が周りはわりと多いので1日長いな。ちっ(-3-)とは思っている(笑)

そして今日から全日本(フィギュア)も開催されます。

羽生選手にとっては今シーズンはじめてです。今の状況で本当に心配なことも多いですがそれでも

出場することを選んでくれたので精一杯応援したいと思います。

今年は無理だったけど来年は生でまたフィギュアを観れる環境があるといいなぁと思いますが

なかなか来年も厳しいでしょうね・・・(;▽;)

2020年買ってよかったもの。

喜ぶ会社員のイラスト(女性)

さてさて。この季節恒例のこれらを書いているブログ多いですねー。

ちょっとやってみるか(*‘∀‘)と思い買ってよかったものを思い出してみた(*‘ω‘ *)

が!!去年はTV、iPhone、財布とベスト3がありましたが今年は何も思い浮かびません。

っていうかわたし今年何にお金使った?!

そんな中でも多く使ったのが配信代やグッズ代でしょ?それも今までと比べたら全然です。

物として買ったもので買ってよかったもの・・・。ありましたっ!!

Apple純正のLightning - Digital AVアダプタ

f:id:usa32:20201005145037j:plain

コロナの影響で今年は配信等が増えてきたことによりこれを購入したことでスマホやiPadminiと繋いで

TVの大画面で見れるようになったのでこれはマジ買ってよかった(*´ω`*)

何年か前にファイヤースティック買ったけど早々に使わなくなり売却したので(笑)

(去年TVを買い替えたことで配信系のアプリ全部入っているので売却してよかったけど/笑)

今年買ってよかったものってこれくらいじゃなかろうか・・・(●´ω`●)

まとめ

うん。多分(笑)物として買ったもので買ってよかった。ってなったのはこれだけな気がします。

むしろ買ったものより手放したものの方が今年は多かった気がします。

グッズやバッグやその他諸々本当に今年は今までこれはいるな・・。と思ってとってあったものも

手放したのでもういい加減ありません(笑)

今年だけで手放しメルカリで売ったものたちの合計は10万弱くらいはなっているはず。

(全額ほぼヲタク費の積み立てへ回っている/笑)

手放したお金でまた新たな楽しみに今後使うのです(`・ω・´)

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ