手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

本日仕事始めです(/'ω')/

今日から仕事始めです。また今年も1年頑張りましょー(/・ω・)/

仕事始めのイラスト「やる気のある女性会社員」

・・・と思いつつももう気持ちはすでに週末の3連休が楽しみです。(どこにも行かないけど)
今月か来月あたりには友達と1度ごはんくらいには出かけたいなぁと思っていますがどうなるかな(;・∀・)

そうそう。上司から年賀状届いてましたが返してません(;'∀')

・・・それについては触れずに仕事をしていこうと思います(笑)

 

1都3県に緊急事態宣言が出るのですねー。

まぁ、今回のは名前は同じ緊急事態宣言となっていますが前回とは全然違うと思うので正直それが

今出たとこで大きく変わるとは個人的には思えません・・・。

ニュース映像で見ただけですが年末年始の東京の映像など見る限りですが結局多くの人が出てますからね。

結局飲食店に限らず店があいていれば人は出かけるものですからねぇ・・・。

とりあえず医療機関が少し楽になるくらいには減って欲しいですね・・・。

 

お正月三が日は神様が福を持って家を訪ねてきてくれるため福を払いのけないよう掃除は控えるべきだと

されていますがこのお休み中に断捨離っていうか片付けを少しやりました。(掃除ではない?)

しかし去年1年で細々したものも含めほぼいらないものは捨てたのでそんなにありませんでしたが

それでもヲタクの必需品(笑)ペンライト古いのを数点やあとはコスメ2点、病院で貰った期限切れの

目薬等捨てました。

あと年末にやった雑誌の整理も結果ファイルスタンド1つは空にできました。

まとめ

これでまた今年1年は雑誌類の整理しなくて大丈夫そうです。

コスメ類も今回2点処分したことで今使っているものしかなくなりました。

雑誌も今1冊でちゃんと買っているのは基本フィギュア誌だけなので今は1試合1冊までと決めています。

パンフレット類は今すぐどうこうじゃないけど悩みどころですね(-ω-)

収納スペースなくなってきたら古いのからまた少しずつ減らすかもしれませんが去年は行かない公演は

買っていないし収納スペース保つためにも今後は1冊買ったら古いの1冊アウトするか・・・ですかね(-ω-)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ