手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コンタクトレンズを購入時にふと感じた老いなど・・・。

水曜でーす★

今週は働く期間短くていいので助かります(/・ω・)/

 

コンタクトの残りがあと2週間分くらいになってきたので購入しました。

Yahooか楽天で値段を比べて安いほうで買いますが今回は楽天で購入しました。

コンタクトはわりとYahooと楽天なら同じ店でも楽天のほうが安いこと多いなぁ。

Yahooのほうが出店手数料等が高いってことなんでしょうかね。(-ω-)

楽天で250円分のクーポンが使えたので(笑)400円分のクーポンもあったようですが配布終了に

なっていました。残念( ・´ー・`)

それでも12,000円を切って買えたのでまぁいいとしよう。

月4,000円×3ヵ月分で12,000円計算で積み立てているので出来れば12,000前後で

なるべく買いたいところです(´・ω・`)

 f:id:usa32:20200904092835p:plain

毎月積み立ててよかったってなる1つです(●´ω`●) 

コンタクト代は節約できないので仕方ない出費ですねぇ(。´・ω・)

健康が1番ですが目もいいと無駄なお金かからないってことですよね( ;∀;)

まだわりと大丈夫だけど老眼も入ってきてはいるのでそうなった場合どうするかなーって感じですよね。

老眼で近くが見えなくて困るとかは今のところそうでもないのですが、昔よりは若干離して見ている

気がするってことは老眼がきているってことですよねぇ(;▽;)

遠近両用のコンタクトもありますが見え方は7割程度らしいし、個人的には日常生活や運転すること両方

考えても老眼より全然近眼のほうが困るので(両方とも裸眼は0・05以下)遠近両用は難しい。

まとめ

まぁもう少し先の将来、老眼が本格化してきたら何かしらの対策考えねばなりませんね(;▽;)

 人間誰しも老いていきますがそんな切ない現実もいづれは受けれいなければなりませんね(;∀;)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ