手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

日本でのワクチン接種のニュースが多く出てくるように・・・

昨日は東京の感染者が2,400人超えでしたねぇ。

いや、うん。まぁ時間の問題だと思っていたけど(・ω・)

他の地域も増加してるし大阪、愛知?も要請するとかどうとかって話みたいですしねぇ(。´・ω・)

まぁ今回の緊急事態宣言をどれだけの人がどの程度の感じで受け止めて行動するかですよね。

個人的には前回ほどの効果は無理だと思っていますが・・・。

期間1か月も無理だろうな。前回より緩い宣言だもの。それを前回と同じ1か月でなんて到底無理無理。

そして7割テレワークとかって見ましたが無理だろ( ゚Д゚)

いくら都会とはいえそんなにテレワーク出来る職種が一体どんだけあるんだよ( ゚Д゚)

テレワークなんて出来ない職種(スーパー、コンビニ、宅配業者等)の人たちが自分たちの生活

支えてくれているのに(。-`ω-)その辺にも補償出してあげてほしいものです・・・。

 

年末あたりからTV等でもワクチンの話題が多く出てくるようになりましたね。

早ければ来月末?から6月末までに全国民接種などとも見かけます。

(何がなんでもオリンピックまでになんとかしたいんだろう感満載だな)さてどうなることやら・・・。

ワクチンも6割の人がやってこそ意味があるそうですねぇ。

なのでワクチンをやったからと言ってもマスク、手洗いの日常はまだ続くようです。

f:id:usa32:20210106104557p:plain

わたしは結果的にインフルのもやりませんでしたが(どうせやったことないし)こんな状況なので

インフルの人数が劇的に少ないようでやはりやらなくても問題なかったな。と個人的には思ってますが(笑)

コロナのワクチンも副作用などわからないことも多いからとりあえずは様子見だよなぁって感じです。

副作用もよくわからないワクチンなど果たしてどれくらいの人がやるのかなぁって気がしますが(´-ω-`)

まとめ 

まぁ世間の様子を見ながらですがいづれはワクチンうけることになるのでしょうが、それでも

どこかへ自由に行けたり会いたい人に自由に会える日が早く来るといいな。と思います(*´︶`*)

ワクチンと世間の感じ次第では今年の夏以降のわたしのヲタク的動きも変わってくるかなって感じですし。

まずは今の状況をなんとかしないことには始まりませんからね。

今年前半は多分まだどこにも行けない今の状況は続くのでその間になるべくお金貯めれたらなぁ

とは個人的には思っています(`・ω・´)

 

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ