手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2020年末のヲタク女の総資産額は果たしていくら?!

おやすみでーすヾ(*´︶`*)ノ3連休にログインです★

 

2020年12月末での純貯蓄額は200万円を達成しましたが、それ以外に使う目的で積み立てている

お金もあるのでそれを入れたわたしの総資産額はいくらあるのだろう?と思い計算してみましたφ(・д・。)

f:id:usa32:20201111101625p:plain

すべて純貯蓄額+積み立て額の足した総資産額は300万円弱でしたーヾ(*´︶`*)ノ

現状、諸々毎月積み立てているものだけで100万弱ってことですね。

使う目的で積み立ている中で大きい金額だとやっぱり車用で30万、あとフィギュア用で23万ほどでした。

(フィギュアは去年使うことなかったからね・・・( ;∀;))

PC購入用積み立て7万、急遽の出費があった時の為の予備費8万円などなど。

ということで、現在あるわたしの総資産は300万円ってことですね(●´ω`●)

まとめ

使う目的で積み立ているのが100万弱とは意外と大きい金額だったなって感じです。

これも去年1年コロナでどこにも行けなかったのが大きいですねー。

まぁ、しかし車用の積み立ては今年1年であと50〜60万円を貯める予定なので頑張りたいです(`・ω・´)

純貯蓄額が300万円だとよかったですが(笑)

まぁ趣味を楽しみつつ今年も出来る範囲で頑張ります。

  

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ