手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

週予算で組んでいるお小遣いの余りの行方は?!

あぁ。。。早くも3連休が終わっていくよ・・・(;▽;)

次、3連休以上のお休みがあるのはなんとGWだなんて!!!

2月も3月も4月も祝日はあるけど週の途中にあるので3連休にはならないやつ( ゚Д゚)

 

今週は4日しか働いてませんが今週の週お小遣いは余りませんでした。

週後半にフィギュア雑誌1冊とヲタク関連での出費で使ったので。

今週は余り出ませんでしたが、週のお小遣いは毎週日曜の夜にリセットして

次の週の分を財布に入れることにしています。

余り分は財布から出して「今月お小遣い余り分」として別で管理しています。

 f:id:usa32:20210108085722p:plain

なので週予算3,000円ですが例えば来週4,000円使った場合などはこの今月余り分から補填を

しています。

そして次の給料を貰い振り分けた時に、補填等してもこの1か月分のお小遣いの余りがまだ残っている時は

給料振り分け時に「前月お小遣い余り分」としてこちらに移行します。

f:id:usa32:20210108085702p:plain

この「前月お小遣い余り分」ここが数か月分とかある程度の額が貯まってきたらヲタク費に回すか

その時に足りない項目等に回すことにしています。

ここはその時その時でどこに回すか決めているけど基本的に「純貯蓄」には回してません。

自分の中でそこまでやると気持ち的に使えるお金ない・・・ってなって結構キツキツになる気がしているので(。´・ω・)

今週(1/5~1/11)の出費額 

f:id:usa32:20201014105512j:plain

 合計 17,064円

 

金額だけ見たら結構多いな?って感じですが今週使った分はほぼ積み立てから出しているしそれ以外も

お小遣い内でなんとか間に合ったのでとりあえず問題ないです(`・ω・´)

積み立てから→(コンタクト11,764円、化粧品1,500円、日用品800円等)

お小遣いから→3,000円。

  

 応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ